まきねえの知っ得ブログ

持っている資格をフルにブログに活かしていきます

渋谷界隈のあのハロウィンのバカ騒ぎ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

日本人の平和ボケ、何とかならんか?

これですよ。

ハロウィン🎃に渋谷のスクランブル交差点周辺の

バカ騒ぎ、あれ何なの?

DOQの演芸かいな?

機動隊が出る騒ぎってどうなのよ。

おバカは連鎖するから来年全国各地に

出没すると思うのよね。

 

「事件」になってるやん。情けない。

あれって変装して顔真っ白に塗ったりして

普段と違う顔隠しかができる日でしょ?

だからバカがバカぶりを発揮する。

 

要するに悪さしても逃げたら捕まえにくい。

何しろ変装してるわけだから。

だからね、リスキーなところへは

行かないのが身の安全を守る方法。

 

中学生や高校生や大学生諸君も傷を受けたく

なければ行かないこと!

親御さんだってそうですよ、我が子が妙な

格好の段取りしてたらわかるでしょ?

じゃ、それ止めなきゃ親じゃないですよ。

 

あっ、そうだね。

止められない親もいそうだ。

親の責任果たせないほど威厳のない

親が増えてるのも確かだ。

 

だから世の中乱れてくるんですよ。

 

私がブログを始めたきっかけは

乱れた世の中を少しでもクリーンに

できれば!

そこなんですよ。

ですからズバズバ本音を述べたいから

ブログを始めたわけです。